SNS広告
SNS広告
SNS広告とは、Facebook・X(旧Twitter)・Instagram・LINEといったSNSプラットフォームに配信する広告です。
タイムラインやストーリーズ、おすすめアカウント欄に表示される広告などが該当し、最近ではテキストとバナーだけでなく、動画やカルーセルを活用して訴求するものも増えてきています。
内製のプロフェッショナルチームを外部に持つ、そんな唯一無二の体験
SNSからの流入に最適化した"SNS用ランディングページ"「SmartEC」の提供
ShiftではInstagram・LINE経由のEC売上2倍以上を実現するSmartEC社と協業しています。
フルスクリーン×スワイプ型のUI/UXで、これまでにないLP体験を提供しています。
「ヒト」×「AI」
量だけでなく質も追求した
コピーやバナーをご提案
テキストだけでなくバナーや動画など、幅広い表現方法が可能なSNS広告だからこそ、配信するクリエイティブが成果に直結します。
Shiftでは、担当者が過去の検証に基づいた良質なクリエイティブを考案するだけでなく、高品質なペルソナやコピーを出力できるAIツールなどを活用した広告アイディアの生成にも取り組んでおり、質と量の両立を追求しています。
広告運用だけでなく、LP製作やLPOなど、ワンストップ支援体制を実現
近年は管理画面上の操作だけで最大限の成果を上げることが困難であるため、LP制作やLPO、バナー・動画制作などの取り組みも行っています。
Shiftでは運用型広告での成果でお客様に貢献することを最重要としているため、運用型広告以外のLP制作やLPOは"原価"にて提供いたします。
Meta社が提供するアプリであるFacebookやInstagram、Messenger、そしてMeta社が提携するアプリへ配信できる広告。
Facebookの月間アクティブユーザー数は約2600万人(2019年7月時点)、Instagramの月間アクティブユーザー数は約3300万人(2019年3月時点)いるとされており、これらのユーザーへ向けて配信が可能。
X(旧:Twitter)のタイムラインや検索結果に表示される広告。
X(旧:Twitter)の日本国内の月間アクティブユーザー数は、約6,745万人以上ともいわれるほど多くの人に利用されているため、多くのユーザー層に広告を届けることができる。
LINEアプリやその他のLINEに関連するサービスに配信される広告。
LINEは国内の月間アクティブユーザー数が9,500万人以上と、人口の約7割が利用するプラットフォームであり、多くのユーザー層に広告を届けることができる。
株式会社Shiftは、Google広告・Yahoo!広告・Meta広告(Facebook/Instagram)・LINE広告・SmartNews広告の正規代理店です
20以上の運用媒体から、貴社に最適なメディアをご提案します