貴社のランディングページを分析し、CVRを改善

LPO(ランディングページ最適化)

ShiftのLPOサービスでできること

①分析

まずは、サイト全体のアクセス状況を分析し、「月間のアクセス数」「ユーザーの傾向」「経路」「流入ページ」など、サイトの概況を整理します。

その後、PTengine・SiTestなどのヒートマップツールやGoogleアナリティクスなどを活用して、特定のユーザー(CVに至ったユーザー・CVに至らなかったユーザーなど)の分析を行います。

②改善案の作成

サイト全体の分析により「改善が必要」と判断したページについて、ユーザビリティの観点から具体的な課題点を抽出し、競合他社のUI事例も交えつつ改善案をご提案いたします。

③ウェブテスト

各種ツールを用いてA/Bテストを実施します。

テスト終了後は、効果検証を行うために前後比較を実施いたします。

改善事例

CVRが 『1.64倍』に!

(1.88% → 3.10%)

CVRが 『1.27倍』に!
(1.70% → 2.16%)

株式会社Shiftは、Google広告・Yahoo!広告・Meta広告(Facebook/Instagram)・LINE広告・SmartNews広告の正規代理店です

20以上の運用媒体から、貴社に最適なメディアをご提案します