その他の広告

その他の広告メディア

Criteo

ディスプレイ広告型の動的(ダイナミック)リターゲティング広告。

ダイナミックとは、ユーザー毎の商品の閲覧履歴(cookie)をもとに商品やサービスに関する広告をあらかじめ用意されたフィードから自動生成して表示するリターゲティング手法のこと。

キュレーションメディア広告

キュレーションメディアとは、特定のカテゴリやテーマについての情報やコンテンツを取捨選択、読みやすく整理・編集して、新しい価値を持たせているサイト・メディアのことを指し、そのキュレーションメディアに出稿できる広告。

代表的なメディアとして、

SmartNews、Gunosyなどがある。

DSP

「Demand-Side-Plattform(デマンドサイドプラットフォーム)」の略称で、Demand-Side(広告主)が広告効果を最大化するためのプラットフォーム。

代表的なDSPメディアとして

UNIVERSE Ads、Logicad(ロジカド)、Redなどがある。

アフィリエイト広告

ユーザーが広告をクリックし、広告主のサイトで商品購入、会員登録などの成果が発生した際、その成果に対して報酬をお支払いする広告。

「成果報酬型広告」とも呼ばれる。

代表的なASPとして、

A8.net、もしもアフィリエイト、afb(アフィb) 、バリューコマース、アクセストレード などがある。

株式会社Shiftは、Google広告・Yahoo!広告・Meta広告(Facebook/Instagram)・LINE広告・SmartNews広告の正規代理店です

20以上の運用媒体から、貴社に最適なメディアをご提案します