中途採用
自社採用・求人の提案営業職
"採用のプロ"になる
クライアントの採用支援を行う他、自社採用業務も行うポジション。採用に関するノウハウを広く活かせる、活躍の幅の広い仕事です!
【ここに注目!】
・人事や採用、HR領域の経験を活かしたい人にオススメ
・他社の採用支援のみならず、自社の採用業務も担当していただきます
・会社の成長に欠かせない経営・人事戦略にも携わっていただけます!
・自社採用の経験者優遇!経験をフルに活かし、マルチにご活躍いただけるポジションです!
<社内外から頼られる"採用のプロ"になれる!>
採用領域のご経験に、Shiftがこれまで培ってきたマーケティング技術やコンサルティングのノウハウを掛け合わせ、お客様の採用成功をサポートする仕事です!
インディード(Indeed)の正式な代理店として採用支援サービスを2018年から展開した当事業ですが、お客様から高い評価を頂き、このたび事業強化を進めることになりました。新しい事業を一緒に盛り上げてくださる方、また、そんな組織の強化や成長に積極的に関わってくださる方のご応募をお待ちしています!
<クライアントの”唯一無二のパートナー”になれる>
入社後は、indeedを活用したクライアントの採用支援業務をお任せします。採用領域のご経験があるからこそ、同じ採用担当者としてクライアントの抱える採用課題を最大限理解し、解決まで伴走することができるんです!
「◯◯さんなら、この悩みを理解してくれると思った…!」「相談できて良かった!」そんな風に言っていただける やりがいある仕事に、ぜひ挑戦してみませんか?
※営業などの経験が無くて不安…という方も大丈夫。クライアント対応や採用支援業務については入社後にしっかりレクチャーさせていただきます!
<自社の人事採用担当としても、「誰かのために」働ける!>
私たちShiftは「お客様のために」ということを常に意識しています。
このマインドを大切にしているのは、現場のスタッフだけではありません。
ご応募くださる方々も、採用担当にとって大切なお客様です。採用担当も常に最前線に立っているという気持ちを持ち、応募してくださった方に対して素早いレスポンスや丁寧な対応を心がけ、「Shiftに応募して良かったな」と思っていただけることを目指して日々業務に取り組んでいます。
【具体的な業務内容】
indeedを軸とした採用支援の提案営業や、採用のコンサルティングを行って頂きます。
まずはご自身でもクライアントワークを行っていただきつつ、慣れてきたらチーム全体の業務管理や、戦略立案等にも携わっていただくことができます。
<クライアントの採用支援>
・求人掲載に関するお客様へのヒアリング、ご提案
・提案資料の作成、改善
・indeed管理システムを使用した求人運用
・求人掲載の結果報告、改善施策のご提案
・チームの業務管理
・新規施策の立案、営業資料作成等
・お客様フォロー
(電話、メール、オンラインMTGなど)
・その他、付随する社内事務
<自社の採用業務>
・人事戦略や採用企画の立案、採用イベントの運営
・応募者対応(メール対応、電話対応 等)
・面接対応
・選考~入社までの社内社外調整
・求人原稿の掲載・修正
・履歴書や職務経歴書などの書類データ管理
・その他、採用に係る事務業務
<会社の発展や創造にダイレクトに関われる>
会社や事業が成長していくために、「人」に関する戦略は非常に重要です。Shiftの採用業務は、応募者様の対応を進めたり、イベントの運営などの作業的な仕事だけではなく、人事戦略や採用企画の立案などにも関わっていただけるものとなっています。
会社にただ「所属」するのではなく「共創」したいという気持ちがあり、「もっとこうしたい」とついつい考えてしまう──という方にぴったりのお仕事です!
安心の研修&フォロー体制!
「採用経験はあるけど、営業経験は無い…」など、不安に思われた方も大丈夫!
プレイヤー業務、管理業務のどちらも、既存のスタッフがしっかりレクチャーさせていただきます。常に近くに先輩スタッフがいるので、分からないことがあってもすぐに解決できます。フォロー体制の整った環境です。
勤務形態
勤務時間 | 9:00〜18:15(変形労働時間制 月平均168.4時間) |
休日 | 完全週休2日制(土日祝) 有給休暇/慶弔休暇/特別休暇/長期休暇(夏季、年末年始) 年間休日122日以上 |
勤務地 |
愛媛県松山市山越1丁目1-45 NSビル |
給料 | 本人経験に基づき面談の上決定(22万円〜) ※試用期間有り(給与・待遇に変動なし) 上記に各種手当が追加されます。 通勤手当(上限24,000円) 資格手当(初回合格10,000円、毎月1,000円) 役職手当(30,000〜100,000円) 出張手当 特別手当(結婚時30,000円 など) ・昇給年1回(10月) ・賞与年3回(3月、8月、11月) |
待遇・福利厚生・社内制度 | 社会保険完備:健康/厚生/雇用/労災 社内表彰制度 育児短時間措置 子育て支援(提携保育園・補助あり) コミュニケーション費(毎月5,000円まで食事代負担) お誕生日プレゼント制度(3,000円まで) 全社員にデュアルディスプレイ支給 私服勤務可(クライアント訪問がないときは、私服勤務OK) ブレークタイムサービス(無料で浄水、コーヒー・お茶、お菓子を支給) 社員旅行 資格取得補助 社外セミナー補助 マイカー通勤可 |
求める人物像 | 【必須条件】 ・自社採用のご経験(2年以上) ・大卒以上 ・Excel、PowerPoint の基本的な操作スキル ・ブラインドタッチレベルのキーボード操作スキル ※条件に満たなくてもご相談可 ※営業経験、HR業界でのご経験のある方優遇します! ・自ら学ぶ力を持ち、吸収力が高い方 ・謙虚な気持ちで協調性を持ちながら励める方 ・積極的にキャリアアップしていきたい方 ・事業・会社の成長を考えて行動できる方 ・チームで成果を出すことにこだわり、メンバーを思いやれる方 ・自分で考えて動ける(責任感が強い)方 |