記事LPをSmartnewsで配信して気づいたこと
Category_advertise, 媒体:smartnews広告
LPでサービスを理解してもらうことは簡単なことではありません。
特に、サービスが分かりづらい商材については一苦労です。
そこで、弊社では最近記事LPを活用して配信する機会が増えております。
記事LPを通して、悩みからサービスへユーザーを自分ゴト化させることで、
サービスへの理解力を深めて成果を伸ばすことが可能です。
今回は、実際に記事LPをSmartnewsで配信して気づいたことをまとめました。
配信後の結果について
今までは「YDNサーチターゲティング」や「Facebook広告」でサービス商材LPへ直接流入させていましたが目標のCPAに届かない状況でした。
そこで、サービス商材LPの前に、サービスを理解してもらう記事LPを制作し
新たにSmartnewsで配信した結果、他の広告と比較して飛躍的に成果を伸ばすことができました。
そこで、サービス商材LPの前に、サービスを理解してもらう記事LPを制作し
新たにSmartnewsで配信した結果、他の広告と比較して飛躍的に成果を伸ばすことができました。
記事LPはニュース面との親和性も高く、低CPCで流入を促したことにより飛躍的にCPAが改善したね。
配信後の影響について(リスティング)
Smartnewsでの記事LPを活用した配信後に
サービス名(指名)ワードでのリスティング広告での成果にも影響がでました。
【表示回数】
サービス名(指名)の表示回数が約2倍に増え、検索ボリュームが増加
【CVR】
サービス名(指名)のCVRが約3倍に増加
【CPA】
サービス名(指名)のCPAが約1/3になり、CV数が大幅に増加
Smartnewsで記事を見たユーザーがサービスに興味を持ちサービス名での検索数が増えたんだね。しかも、記事LPでサービスを理解できていたから、リスティング広告のCVRも高まったんだね。
配信後の影響について(サービスの利用率)
Smartnewsでの記事広告をはじめてから、サービスの利用率についても変化が出ました。
記事LPでサービスの理解度を深めることで、サービスの利用率を高めることができました。
この記事を書いた人
HiroyukiNakaya