【社内イベント】Shift16期オンライン期末打ち上げを行いました!

by 加藤 美喜子

Shiftの社内イベントレポートをお届け!

2022年8月19日に、Shiftでは社内イベント「16期 期末打ち上げ」を行いました!
これまでは、会場をお借りしてメンバーが集まって食事やレクリエーションしていたのですが、フルリモート勤務や東京勤務など様々な勤務形態・エリアのメンバーがいるため全社イベントはオンライン開催となっています!

日頃の会議や勉強会でオンラインに慣れている私たち。オンライン期末打ち上げも十分楽しく過ごすことが出来ました🍺
そんなShiftメンバーの様子をお届けします♪

期末打ち上げ開始!

今年の期末打ち上げは、2022年4月入社の新卒たちが企画~当日の進行を担当!
年々社員数が増えている事、オンライン開催である事も相まって、レクリエーションや当日の進行はかなーり大変だったはず…😭
しかし、入念に準備を進めてくれていたようで、大きなトラブルもなく非常に楽しい会になりました!

まずは、恒例の乾杯から🍺🍺
それぞれが用意した飲み物で、全員で乾杯~🍺からの期末打ち上げスタートです♪

総勢41名が参加しているオンライン期末打ち上げですが、Zoomのブレイクアウトルーム機能を使って小グループに分かれてフリートークを楽しみました!

普段話す機会が少ないメンバーと、グループトークを通して日ごろの感謝を伝え合ったり何気ない会話で盛り上がったり…非常に楽しい時間となりました♪

GAME TIME

グループトークでもっと話したい気持ちもありつつ…、メンバーお待ちかねの「GAME TIME」!
このGAME TIMEでは、後ほど行うBINGO GAMEで豪華な景品ゲットできるチャンスが…!
過去の期末打ち上げでは、某テーマパークのペアチケットが用意されていたり…🏰🐭毎年景品が何か楽しみの一つになっています♪

今回は、なんと「ドキドキ!!タイムリープこの子は誰なんだゲーム」でした!

チーム制でグループに分かれて話し合いながら誰の幼少期の写真か予想するのですが、これがかなり盛り上がりました(笑)

幼稚園~中高生まで幅広い年齢の写真が公開されたため、難易度の高い写真もちらほら…。
個人的には少し難しい写真もあったのですが、すぐに予想できるメンバーも!
普段から一緒に仕事をしている上長や同じ部署のメンバーであれば、すぐに当てられたようですね👏✨さすがー!

見事正解したチームには、後ほど行うBINGO GAMEで有利に進められるように、獲得点数に応じてビンゴマスを予め開けられる嬉しい特典が…!🙌

当時のやんちゃなboy、控えめgirlの写真を見ることが出来て、とても楽しいGAME TIMEとなりました♪

BINGO TIME

次にBINGO TIME👏

予め全員がダウンロードしておいたBINGOアプリを使って、BINGO大会を楽しみました!
見事BINGO‼になった方には、お楽しみの豪華景品が用意されています♪
景品は先着順ではなく、ランダムで当たるシステム!

早々に目玉商品が無くなってしまう可能性が少ないため、最後まで全員がBINGOを楽しめる素敵なルールでしたね♪

なお、豪華景品の中にShiftならではのトクベツな景品がいくつか…👀

  • 22入社新卒にお悩み相談ができるチケット
  • 22入社新卒による肩たたきチケット 等など…

幹事である22入社の新卒メンバーがユニークな景品を用意してくれたので、より盛り上がりました(笑)
この他には、以下のような豪華な景品たちも!

  • 牛タン塩麴熟成詰め合わせ
  • 国産うなぎ蒲焼セット
  • ドリップコーヒーメーカー
  • チーズケーキ

残念ながらBINGOにならなかったメンバーたちにも、参加賞として「お米」がプレゼントされました。
幹事たちの粋な計らいもあり、全員が楽しめるようなレクリエーションになりました♪

表彰式

期末打ち上げも終盤へ…

こちらも毎年恒例の「表彰式」を行いました。
Shiftでは、年間MVPを含め5部門で多大な活躍・貢献をしたメンバーを経営陣で決定して期末打ち上げ時に発表・表彰を行っています。

  • Best Support :パートさんの中で多大な貢献をした方
  • Best Assist  :アシストに多大な貢献をした方
  • Best Newcomer:2021年入社の社員で一番活躍した方
  • New Challenge :仕事において果敢な挑戦をした方
  • Shift MVP    :16期にShiftで一番活躍をした方

表彰されたメンバーには素敵なトロフィーが授与されました!🥇✨↓↓

17期は誰が表彰されるか楽しみですね~✨

まとめ

最後に記念撮影!Shiftの「S」ポーズと、思い思いのポーズで📷

とても楽しくオンライン期末打ち上げを開催することが出来ました!
また来年も楽しく期末打ち上げを迎えられるように、17期も駆け抜けていきたいですね^^

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そして最後になりましたが、
これまでお取引いただいたお客様、関係者の皆様に感謝申し上げます。

今後もShift一同、このブログのコンセプト「となりの●●さん」のように、お客様に満足・安心していただけるサービスの提供と、困ったとき気軽に頼れたり相談できたり、時には世間話ができる身近な存在であることを目指してまいります。

17期を迎えたShiftを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


この記事を書いた人

加藤 美喜子

愛媛県出身、第二の故郷は大分県。帰省の際に立ち寄った合説でShiftに出会い入社。広告運用と社内のあれこれを担当しています。