【オフィスツアー】とにかくオシャレ☆こだわりの愛媛本社をご紹介!

by YumikoTakeki
Category_about, shiftのこと

Shiftの愛媛本社は、2018年2月に新オフィスへ移転しました。

新オフィスは「とにかくオシャレに!」と、メンバーみんなのこだわりを凝縮してイチから設計。そんな自慢のオフィスをちょっぴりご紹介しちゃいます。

◆エントランス

ガラス部分から少しだけ中が見えるのがポイント。ここから、Shiftワールドへいらっしゃい!

◆Cafeスペース

お客様を一番はじめにお迎えするカフェスペース☕ お昼どきにはメンバーがお弁当を食べたり、時にはキッチンでなにか料理することも。

 ↓↓ カレーパーティーのようす🍛

◆ミーティングルーム

少人数用のミーティングルーム。全国のお客様とオンラインでやり取りすることも多いため、大型モニタを装備しています。

ミーティングルームの名前にはちょっとした秘密も。

HARUMI・SETOKA・KANPEI・PONKAN… そう、全部みかんの品種名🍊(え?そんなん愛媛の人以外は分からん?)

◆セミナールーム

全メンバーが参加する会議や、入社式などの会社イベントで使用する他、外部向けのセミナーや学生さんへの会社説明会などもここで行います。

◆フリースペース

お天気のいい日は、ブラインドの向こうに松山城が!🏯

◆キッズルーム

子どもが急な発熱で登園・登校出来ない(でも元気😂)… 今日は子どもの預け先が無い…
そんなときに子どもと一緒にお仕事できる部屋です。働くママが多いShiftでは、使用頻度は結構高め。私もこの部屋に本当に助けられています!

◆メインオフィス

ここでみんな、全力で仕事に取り組んでいます!
全員がデュアルモニタ、エルゴヒューマンのイスを使用し、体に負担のかかりにくい環境、仕事に集中できる環境を目指しています。


この記事を書いた人

YumikoTakeki

徳島県出身。通信事業会社に新卒入社し名古屋・東京で勤務したのち、2012年にShiftへ。広告運用を経て、現在は人事採用などを中心に担当。