【広告運用の無駄を省き業務効率化とコスト削減!】
有限会社 ヒラオカ宝石様

by MasakazuIsozaki
有限会社 ヒラオカ宝石
店長
平岡 伸昭 様

http://www.my-pws.com/

Q.どういうきっかけでShiftを知りましたか?

もともと私どもは宝石や貴金属を販売するお店だったのですが、もっと気軽に身につけてもらいたいと思い、パワーストーンを使ったオーダーメイドのアクセサリー販売をはじめました。その際にホームページをリニューアルし、ネット販売も開始。最初は自分で広告を管理・運用していましたが、広告費がかさんだり、年々その機能も複雑になってくる。

そうしている時に知り合いもお世話になっているShiftさんが高知でセミナーを主催されると聞き、行ってみようと思いました。

Q.Shiftに依頼し、どのような変化が現れましたか?

現在は主にリスティング広告をお願いしているのですが、それまで自社で手が回らなかった無駄な広告の削除や管理を一手に引き受けていただいたおかげで、効果的な広告戦略が行えるようになったのは大きいです。その分、商品の品質アップや他の業務に割り当てられるようにもなりました。それに自分たちでやっていたときより広告費がグッと抑えられているのもお願いしてよかった部分です。
それ以外でも自分が気づかなかったことを提案してくれたり、対応も丁寧なので非常に満足しています。

Q.今後、Shiftに対して望まれていることは?

現在のままでも十分手応えは感じているのですが、これからも広告運用のプロとしての視点で、私たちにどんどん新しいものを気づかせてもらえたらと思っています。
それに関連して、Shiftさんが主催する勉強会やセミナーは私にとって非常に有意義な内容なので、これからも定期的に開催していただければと思っていますね。

Q.これから運用会社を選ぼうとしている企業に向けて、アドバイスはありますか?

インターネット広告は日々進化している上に、近年ではより複雑化しているように思います。そのため常に新しい情報を入手していかなければなりませんが、通常の業務を行いながらそれをしていくのは、非常に困難な部分もありますし、実際、私どももそうでした。そういう方こそ、専門会社にお任せした方が、業務自体もスムーズにいくことが多いと思いますし、結果として広告費を抑えることができたり、新しい提案もしてもらえるという面でメリットは大きいのではないでしょうか?

不安な場合はぜひ一度Shiftさんに相談してみると、目からうろこの話を聞けると思いますよ。


この記事を書いた人

MasakazuIsozaki