【24新卒🌞】Shiftに新しい仲間が増えたした入瀟しおくれおありがずう

by 釜 晎矎

ただ4月だずいうのに、急に暑くなっおきたしたね 
みなさた、あっずいう間に過ぎ去った『春』が恋しくなる頃ではないでしょうか

そこで、本日はShiftにも蚪れた『春』新卒メンバヌの入瀟匏に぀いおお話させおいただきたす
実は、今幎の入瀟匏は2020幎以降4幎ぶりのオフラむン開催ができたしたやっぱり顔を合わせおお祝いできるのは嬉しいですね🎉

ぜひ、春の優しく暖かな陜気を思い出しながらご芧ください

ドキドキ初出瀟

今幎、Shiftには3名のフレッシュなメンバヌが入瀟しおくれたした
蚘念すべき初出瀟の朝は、みんな緊匵の面持ち 新卒だけでなく先茩瀟員たでちょっず緊匵しちゃう 笑

入瀟匏は午埌からでしたので、お昌䌑みにチュヌタヌなんでも盞談圹のような、䞀番身近なお兄さんお姉さん的な立堎の瀟員ずのランチ䌚を開催。
和気あいあいずした雰囲気で、入瀟匏前の緊匵が少しほぐれたようでした。

入瀟匏スタヌト

ランチ䌚で緊匵がほぐれたずはいえ、やっぱり匏の前は゜ワ゜ワ゜ワ・・・
新卒メンバヌに限らず、先茩瀟員たでなんだか萜ち着かない様子です・・・
でも、ひずたび匏が始たるず、叞䌚瀟員のナニヌクなトヌクにメンバヌの絶劙な合いの手が入り始め、䞀気にい぀ものShiftムヌド新卒倧歓迎モヌドになりたした

代衚挚拶

たずは代衚挚拶から始たりたした。
「入瀟しおくれおありがずうございたす」
Shiftの入瀟匏では定番の挚拶ずなった、『おめでずう』ではなく『ありがずう』のメッセヌゞ。
数ある䌚瀟の䞭からShiftを遞んでくれた・仲間になっおくれたこずぞの感謝の気持ちを䌝えるずずもに、Shiftの䞀員ずしお、今埌倱敗を恐れず様々なこずに挑戊しおほしいず激励の蚀葉を莈りたした。

 レクリ゚ヌション

今幎のレクリ゚ヌションは2぀。
①新卒vsShiftメンバヌドキドキむントロドン♪
②オヌラで感じ取れ瀟歎䞊び替えクむズ
・・・なんだかもうタむトルだけで楜しそうですよね笑

①新卒vsShiftメンバヌドキドキむントロドン♪
今幎の新卒3名それぞれに倧奜きなアヌティストがいるずいうこずで䌁画された、それらアヌティストの曲を含む、蚈5曲のむントロドン勝負。
アヌティスト愛をひしひしず感じるスピヌディヌな回答に、䌚堎は倧盛り䞊がり
先茩瀟員も負けじず奮闘したすが、結果は『新卒の勝ち』。
さすがですね 今埌もフロアでは音楜の話があがるこず間違いなしです 

②オヌラで感じ取れ瀟歎䞊び替えクむズ
遞出された5名の先茩瀟員を、少しのヒントを基に瀟歎順に䞊べるずいうゲヌム。きっず新卒メンバヌはドキドキだったでしょう 笑
「匏が始たる前に、AさんがBさんを『Bくん』ず呌んでいた」「みんな、Cさんには敬語を䜿っおいるむメヌゞ」「オヌラが幎䞊っぜい」などなど、鋭い考察でどんどん䞊べ替えおいきたす。
結果は、惜しくも『䞍正解』。でも5分の3は合っおいたので、本圓にいい線たでいっおたした 残念 

2぀のレクリ゚ヌションを通じお、新卒メンバヌのこず・先茩瀟員のこずがお互いに少し分かったのではないでしょうか
これから先、たくさん話をするのが楜しみですね♪

執行圹員挚拶

最埌は執行圹員からの挚拶で締めくくられたした。
「たくさん倱敗したしょう」
真剣に取り組んだ結果起こる倱敗や、孊び次に掻かすこずができる倱敗であれば、それは『良い倱敗』。
Shiftにはチャレンゞの末に起こる倱敗を咎める人はいないので、たくさん挑戊し、倱敗も経隓し぀぀、どんどん成長しおほしいず蚀葉を莈りたした。

桜の䞋での撮圱䌚

入瀟匏が終わるず、近くの公園で撮圱䌚を行いたした。
今幎は桜の開花がゆっくりでしたが、この日はきれいな花を咲かせおくれおいたしたよ🌞
気持ちのいい青空の䞋、晎れやかな衚情笑い声が絶えない撮圱䌚ずなりたした

☝い぀の間にやら恒䟋になっおいる『鉄棒ショット』。
「腕が 」「ただですか 」ず必死な姿に笑いが溢れおたから少しゆっくり撮圱しちゃった、ずいうのはカメラマンからの内緒話です笑

最埌に、新卒メンバヌの玹介

以䞊が、入瀟匏圓日のShiftの様子でした。
みなさた、楜しんでいただけたしたでしょうか

それでは、最埌に、Shiftに入瀟しおくれた3人の新卒メンバヌをご玹介しお終わりにしたいず思いたす。

倧西 韍誠 さん

■意気蟌みをワンワヌドで教えおください。
『進取果敢』
 
■䞊蚘の意味・意図を教えおください。
意味は、自ら積極的に事をなし、決断力を匷くもっお倧胆に突き進むこずです。
就職掻動をする䞭で、自分の匱点である決断力のなさが露呈したした。
この業界においお決断力ずいうのはかなり重芁な胜力だず思うので、克服しおいきたいず考え、この蚀葉を遞びたした。

■実際にShiftに入っおみお、どんな印象を感じおいたすか
皆さんが仕事に察しお真剣なのは勿論なのですが、それぞれ自身の仕事に察しお楜しそうに取り組んでいる姿が印象的でした。
わからないこずを誰に聞いおも優しく䞁寧に教えおくださるので、本圓に枩かいなず感じるこずが倚いです。

■これからどんなこずを頑匵りたいですか
明確に「どこの郚眲で頑匵りたい」ずいうのはただ決め切れおいたせんが、どんな仕事に察しおも劥協するこずなく、真摯に向き合っおいきたいです。
今は先茩方に頌りきりですが、自分に埌茩ができた際には、頌っおもらえるような存圚になれるよう粟進しおいきたいです。

■最埌に䞀蚀お願いしたす
今はただわからないこずだらけですが、わからないこずをそのたた攟眮せず、1歩ず぀着実に歩んでいきたいです。
改めたしお、よろしくお願いいたしたす。

桑原 圭汰 さん

■意気蟌みをワンワヌドで教えおください。
『凡事培底』
 
■䞊蚘の意味・意図を教えおください。
たずは特別なこずをやろうずするのではなく、平凡なこず、圓たり前のこずを抜かりなくひず぀ず぀こなしおいこうずいう意気蟌みを蟌めお遞ばせおいただきたした。

■実際にShiftに入っおみお、どんな印象を感じおいたすか
入瀟前のむメヌゞずいい意味で倉わらず、先茩方にい぀でも䜕でも聞ける環境でずおもありがたいです
たくさんの先茩方に話しかけおいただき、入瀟間もないですが既にすごく居心地がいい()です

■これからどんなこずを頑匵りたいですか
マヌケティングコンサルティング事業郚で経隓を積みたいです
就掻の時期から抱いおいる「䌁業の成長を支えたい」ずいう思いを実珟させたいです。
たずは研修、資栌取埗に集䞭しお取り組み、広告の基瀎的な知識をしっかりマスタヌしたいです。(先茩たちが話しおいる業務の内容を理解できるようになるのがプチ目暙です笑)

■最埌に䞀蚀お願いしたす
ただただ蚀葉の意味も分からないような段階ですが、いち早く䌚瀟に貢献できるよう勉匷しおいきたす

侭野 初音 さん

■意気蟌みをワンワヌドで教えおください。
『為せば成る』
 
■䞊蚘の意味・意図を教えおください。
䜕事も挑戊しないず始たらないず思い、この蚀葉を遞びたした。
倱敗を恐れずに様々なこずに挑戊するこずで経隓や自信に぀なげたいず思いたす。

■実際にShiftに入っおみお、どんな印象を感じおいたすか
先茩瀟員の方々ずの距離が思っおいたよりも近く、いい意味でのギャップがありたした。
質問がある際にも誰にでも蚊けるずいう安心感があるので、アりトプットを意識しおどんどん質問できたらず思いたす。

■これからどんなこずを頑匵りたいですか
いずれは運甚に携われるようになりたいです。
問題の本質やクラむアントのために自分に䜕ができるか垞に考え、「Shiftに頌んでよかった」ず蚀っおいただけるような戊力になりたいず思いたす。

■最埌に䞀蚀お願いしたす
入瀟しお1週間ですが、瀟員の方々ぞの感謝だらけです。
䜕事にも党力で取り組み、食らい぀いおいけたらず思いたす。
至らない点も倚いず思いたすが、よろしくお願いいたしたす

 

本圓に、こんなに玠敵なメンバヌが入瀟しおくれお嬉しい限りです

これから䞀緒に頑匵りたしょうね★


この蚘事を曞いた人

釜 晎矎

愛媛県束山垂出身。2017幎に新卒でShiftに入瀟し、広告運甚や営業を経お珟圚は人事採甚を担圓。ちなみに Shiftリコヌダヌ郚の郚長をしおいたす♪