【23新卒】オンライン入社式の様子と新卒3名をご紹介!

by 加藤 美喜子

桜が満開、快晴で天候にも恵まれた2023年4月3日、23新卒の入社式を行いました🌸
今年は3名、個性豊かでフレッシュなメンバーが仲間入りです!

Shiftでは、リモート勤務メンバーもいるため、全社イベントはオンライン開催。
緊張あり・笑いありの入社式の様子や新卒3名の意気込みをお届けします!

入社式

今年はこの3名が入社しました!

久保 俊輔(くぼ しゅんすけ)さん

佐々木 涼太(ささき りょうた)さん

永津 聖弥(ながつ せいや)さん

緊張しつつ入社式当日に元気に出社!
入社式の前日は緊張で全く眠れなかったというメンバーも…(笑)

そんな中始まったオンライン入社式。
まずは新卒メンバー3名による自己紹介と意気込み1Wordの発表から始まりました。

▼オンライン上で各々の1Wordを発表し合う微笑ましい図☺

続いて、レクリエーションでShiftにまつわる3択のクイズに挑戦!
先輩社員は正解して当たり前…というちょっとドキドキのクイズでした(笑)

そんなレクリエーションクイズの様子もご紹介!

仕事もプライベートも常に挑戦し続ける弊社代表をテーマにしたクイズ、出題とともにメンバーには笑顔が見られ、ツッコミや笑い声が聞こえてきます…(笑)
チャット欄も盛り上がりました☺

続いて、Shiftの公式TikTokで今一番バズっている動画の再生回数クイズ!
入社式以降も再生回数が伸びていると思いますので、気になる方はぜひTikTokアカウントを見てみてくださいね👀

新入社員3名は緊張したと思いますが、レクリエーションを通して笑顔溢れるShiftらしい入社式となりました🌸

意気込み1Wordと今後にかける想い

ここからは、個性豊かな新卒3名による意気込みのご紹介です。

久保 俊輔(くぼ しゅんすけ)

①意気込み1Wordを教えてください!
笑顔

②1Wordを選んだ理由・意味は?
一見、当たり前にできるようなことかもしれませんが、とても大事なことだと思っています。
自分たちはまだ新入社員で、お客様に直接的な価値を提供することはできません。
だからこそ挨拶や笑顔など、できることを全力で行い、オフィスの雰囲気向上に貢献できればと思っています。

③入社1日目はどうだった?
入社式やオリエンテーションなどから、社員の方の人柄の良さが伝わってきました。
チューターの方には、気になったらいつでも、質問をしてくるようにとお声がけをいただきました。
知識不足で正直不安も大きいですが、たくさん質問をして、いち早く成長できるように頑張りたいと思います。

④Shiftでこれからどんなことをやってみたい?
コンサルティング営業を行ってみたいです。誠実にお客様と向き合い、最大の価値を提供できるような社会人になりたいと思います。
また、Shiftは挑戦する姿勢を全力で応援してくださるので、自分にできることを最大限考え、挑戦を続けていきたいと思います。

⑤これから始める実務研修への意気込みをどうぞ!
Shiftのメンバーの方々は、成長することに貪欲な方が多い印象です。自分も負けないくらいの熱量ですべての研修に取り組み、いち早く戦力となれるように頑張ります!

佐々木 涼太(ささき りょうた)

①意気込み1Word
ABC

②1Wordを選んだ理由・意味は?
あたりまえのことをバカみたいにちゃんとやる
社会人としての基本(挨拶・時間の厳守・感謝・謝罪など)を徹底し、誠実さを身につける

③入社1日目はどうだった?
率直にすごく疲れました。とうとう社会人始まった~って感じです。不安とワクワクでいっぱいです。

④Shiftでこれからどんなことをやってみたい?
コンサルティング職でたくさんのお客様と関係を築いていきたいです。
そのためにもたくさんの先輩を頼って力を吸収していきます!

⑤これから始める実務研修への意気込みをどうぞ!
いまは右も左もわからないので、とにかく愚直に学んでいきたいです。
これからよろしくお願いいたします!

永津 聖弥(ながつ せいや)

①意気込み1Word
弓調馬服

②1Wordを選んだ理由・意味は?
意味は、何事も基礎をしっかりしておくことが一番大切であるということです。
業務において貢献するためには、基礎的な知識や技術を身につけなければならないと考えています。
基礎がないと応用することはできないと思うので、研修期間でしっかりと基礎を叩き込みたいと思います。

③入社1日目はどうだった?
率直に申し上げますと、緊張で気持ちが疲れちゃいました。
ただ、本当に皆さんやさしい方ばかりでいい意味で入社前と後のギャップがなかったです。

④Shiftでこれからどんなことをやってみたい?
部署でいうと「運用」のほうに興味があります。
データや情報を集めてそこからわかることを分析したりすることが理系ということもあってか好きなので、そういったところで力を発揮したいです。

⑤これから始める実務研修への意気込みをどうぞ!
知らない知識がすごい量で入ってくると思うので、大変だとは思いますが暗記だけで終わらず理解するレベルまで落とし込みたいと思います。
研修が終わった後の自分の姿を想像しながら、くらいついていきます

さいごに

入社式の後は、桜🌸が舞い散る最寄りの公園で新卒とチューター、研修担当たちでShiftの「S」ポーズの記念写真📷

新しいメンバーを迎えて、新たな気持ちで迎えた4月🌸
いち早くWebマーケティングの世界で活躍できる人材になれるように、互いに支え合い、高めあっていきたいものです。

今後ともShiftをどうぞよろしくお願いいたします!


この記事を書いた人

加藤 美喜子

愛媛県出身、第二の故郷は大分県。帰省の際に立ち寄った合説でShiftに出会い入社。広告運用と社内のあれこれを担当しています。