
SEM
ohenro
茶屋vol.2
2020.2.8(sat)
13:00~21:00
OPEN 12:50
at
道後温泉 ふなや

concept
みつかる
つながる
ひろがる

新しい知識・新しい視点を発見する。
自分の思考がつながる、人とつながる。
SEMの楽しさやおもしろさがもっとひろがる。
参加者全員でつくりあげる空間は今までになかった思考体験の場。
文学のまち松山から贈る、テクノロジーと文化の融合イベントです。
ここでしか得られない体験をあなたも味わってみませんか。
何が飛び出る!?パネルディスカッション
01.運用型広告、プレーヤーはこれから何する?
運用型広告とひと言で言っても、その業務の範囲はどんどん広がっています。
これからどこへ向かっていけばいいのだろう。
豪華パネルディスカッション。巻き込まれ注意!
-
ISSEI KONISHI
SEMcafe小西 一星
ハイパス株式会社 代表取締役
販促物制作会社の営業、広告代理店の営業などを経て広告運用代行業者として独立。2011年からリスティング広告のコミュニティ「SEMカフェ」を運営。2012年にAdWords公式ヘルプフォーラムのトップレベルユーザー(当時の名称)に認定。以来、現在までイベント活動とコミュニティ活動を続けながら、広告運用代行、インハウス支援、研修などの業務を続けている。 -
YUTAKA NAKAO
株式会社PROPO中尾 豊
株式会社PROPO 代表取締役
Webライティング/リスティング広告/LPOコンサルタント。福井県出身。
印刷会社の営業、コンサルティング会社を経て独立。著書「Google AdWordsで集客・売上をアップする方法」「儲かる検索キーワードの見つけ方講座」(ソーテック社)インターネット広告運用とLPO、アクセス解析でWeb活用に悩む企業、個人事業主をサポート。全国各地でも講演活動を行っている。 -
KOHICHIRO KITA
株式会社シャーロック北 幸一郎
株式会社シャーロック 代表取締役
元システムエンジニアで、なんのツテも無いのにいきなりウェブマーケの世界へ転向・独立。以後、大分県でウェブマーケを広めるため日夜奮闘中。リスティング広告だけでなく、ビジネスモデルの組み立てや戦略立案などから携わる。時々ブログに、メチャクチャ長文の記事を投下する。
twitter: @kitakoh
https://sherlocks.co.jp/ -
YUUKA SUZUKI
株式会社Viibar鈴木 雄翔
株式会社Viibar マネージャー
これまで一貫して、エージェンシーの立場で運用型広告を軸としてデジタルマーケティングの設計やオペレーションに従事。現在は、動画を活用してブランディング領域含めた広告施策のプランニングやディレクションを主に行う。
ラーメン二郎と中本を愛する。
02.エリアでの違いってあるの?
運用型広告と言っても、商材や商圏エリアによって活用の仕方が違ってくることがあります。
現場の声が生で聞ける貴重なチャンス。
日頃の「困った」や「あるある」に違いはあるのでしょうか?
女性だけの会話で何が飛び出すかお楽しみに!
また、グラフィックレコーディングでそれぞれの意見を可視化します!
グラフィックレコーダー:フレーズライン 阿部 冴香
-
株式会社Shift粂野 三佳MIKA KUMENO
-
アナグラム株式会社砂川 恵里佳ERIKA SUNAGAWA
-
アユダンテ株式会社河野 芽久美MEGUMI KOUNO
-
ASUE株式会社宮田 綾乃AYANO MIYATA
UNYOU TECH PITCH
unyou tech pitchとは
日頃、運用者が使っているテクニックを
5分で発表する新しい試みです。
成果の上がる技をピンポイントで聞ける!
SNS拡散NGのクローズドプログラム。
speakers
-
01.私がAmazon広告にのめりこんでいる理由
アユダンテ株式会社寳 洋平
-
02.一般ワードの成果を伸ばすために必要なこと
株式会社Shift清家 将太
-
03.代理店視点でのアドベリフィケーションへの取り組み
株式会社 AZ脇元 正嗣
-
04.広告運用業務の効率化におけるRPAとツールの役割分担
SO Technologies志方 一央
-
05.新卒1年目が気づいた広告の違い~英語と日本語編~
株式会社Shift對馬 孝
-
06.運用型広告におけるストーリーマップ活用方法
株式会社STORY杉山 文康
-
07.営業もお客様も納得させる!広告文の通し方
株式会社ハタフル北風 和宏
ユニコーン・ハンター甲子園
甲子園出場者たちが互いの広告文をぶつけ合い、参加者の投票で優秀賞が決まるコンテストです。
道後温泉ふなやで瀬戸内料理を食べながら、文学のまち松山で広告文について熱く語ろう!!
懇親会を兼ねて、ビュッフェ形式の食事とお酒も楽しめます♪
What's UNICORN?ユニコーンってなに?

「ユニコーンを探せ」でググると出てくるこの記事。
https://ayudante.jp/column/2014-04-04/12-20/
ユニコーンとは、「標準の6倍のクリック率を達成する広告」のことです。
つまり、パフォーマンスが劇的に高い広告をユニコーンと呼びます。
私たちプレーヤーは日々、このユニコーンを探す旅をしているのです。
私たちは誰もがユニコーン・ハンターであり、
常に武器を磨き続け、ユニコーンを探し続けるのです!!
ユニコーン・ハンター甲子園 参戦者

第二代ユニコーン・ハンターは誰だ⁉
当日発表されるひみつの商材の魅力を広告文で表現して、
オーディエンスの支持を多く集めたチームがユニコーン・ハンターの称号を得る!
第二回目の今回は、検索広告だけはなくディスプレイ広告の作成も!!
-
SEM Cafe小西 一星
-
CRAFT辻井 良太
-
アナグラム菅原 康介
-
Shift清家 将太
現時点での参加チーム
-
Team 坊ちゃん
SEMcafe 小西一星リクルート 近藤俊平 -
Team マドンナ
アナグラム株式会社 菅原康介インターグ 河野 佑 -
Team 赤シャツ
株式会社クラフト 辻井良太フリーランス 阿部将英 -
Team うらなり
株式会社Shift 清家将太ソルティドッグ 山下直人 -
Team 野だいこ
フリーランス 蓮池良平株式会社STORY 石川祐基

time schedule
time | program |
---|---|
12:30 ~ | 受付 |
12:50 ~ | 会場 |
13:10 ~ 13:20 | オープニング |
13:25 ~ 14:25 | 運用型広告、プレーヤーはこれから何する? |
14:25 ~ 14:40 | 小休憩 |
14:40 ~ 15:05 | otanoshimi TIME |
15:05 ~ 15:45 | UNYOU TECH PITCH |
15:45 ~ 16:00 | 小休憩 |
16:00 ~ 17:00 | 運用型広告、エリアの違いってあるの? |
17:00 ~ 17:30 | 休憩(会場セッティング変更) |
17:35 ~ 17:40 | ユニコーンハンター甲子園開会式 |
17:40 ~ 17:55 | チーム紹介/ルール説明 |
17:55 ~ 18:50 |
【ディスプレイ編】 商品紹介:5分 広告作成:20分 ディスカッション:30分 投票:5分 |
18:50 ~ 19:05 | 休憩 |
19:05 ~ 20:00 |
【検索編】 広告作成:20分 ディスカッション:30分 投票:5分 |
20:00 ~ 20:15 | 集計 |
20:15 ~ 20:25 | 表彰式 |
20:25 ~ 20:35 | エンディング |
20:35 ~ 21:00 | 閉場 |
event information
SEMohenro茶屋 vol.2
リスティング広告と道後温泉にどっぷりつかる1日
- ★日時
-
2020年2月8日(土)
13:00~21:00
- ★会場
- 道後温泉 ふなや
https://www.dogo-funaya.co.jp/
- ★参加費
- 10,000円
(道後温泉ふなやでのビュッフェとドリンク(アルコール)付き)
<こんな方にオススメ>
・広告代理店で運用型広告に携わっている方
・事業会社のインハウスリスティングの担当者の方
・フリーランスでWEB広告関連の業務を行っている方
・WEB広告に興味のある方
初心者から上級者まで学びが得られるよう、構成しています。
access
参加費に宿泊費は含まれません。
宿泊については各自でご準備をお願いいたします。
その他のお問合せについてはPeatix、
もしくは下記へお問い合わせください。
kumeno@shift-web.co.jp
Peatixページにリンクします。