広告運用部
石村 信悟/ISHIMURA SHINGO
Webマーケティング運用職 【新卒入社】
Shiftに入社しようと思った決め手は何ですか
採用面接の中で感じた「成長の可能性」です。
僕は就活はあまり業種は絞らずに、「いかに自分が成長できる環境か」を軸にしていました。
Shiftの採用面接が進んでいくうちに「入社二年目のリーダーがいる」「勤続年数に関わらず挙手すれば仕事をまかせていただける」という話を伺い、「ここだ!」と思い選びました。
実際に入社してみていかがでしたか
実際に働いてみると聞いていた通り成長できる社風で、まだ入社して三年目ですがかなり多くの経験を積ませていただいています。(2023年7月現在の記述)
また、会社や部署でメンバーの成長・チャレンジを支援する社風が根付いています。
例えば、僕の部署では毎月開催の勉強会があったり、社内全体で参考になった記事を共有するチャットグループがあったりと、ノウハウをシェアする文化があります。
また、新しいことにチャレンジしていくうえで不明点が出た際は、誰に尋ねても忙しい中丁寧にレクチャーしていただけます。
この社風に僕自身かなり助けられていますね。
Shiftの良いところを教えてください
会社全体で社員の幸せを支援してくれているところです。
代表の岡本さんがよく「社員の幸せが優先事項だ」と口にしており、実際に様々な場面でそれを感じることがあります。
例えば、退職するメンバーに対しても次なる挑戦を応援する姿勢で最後まで接していますし、デスクやチェアなどの社内設備が良いのもそこから起因しているものかと思っています。
僕が一番それを肌で感じたのは、僕が流行り病にかかってしまったとき、発覚したその日のうちに代表の岡本さん始め何人ものメンバーから心配のチャットをいただいた時です。
社員が過ごしやすく幸せに仕事ができることはとても良いところだと思っています。
Shiftの改善ポイントを教えてください
一口にShiftでのweb広告運用の仕事といっても、担当するお客様によって実行する施策は変わります。
そのため、メンバーによって担当する領域がやや異なり、特に専門的な領域で「属人化している部分が多い」ことが改善ポイントかと思います。
社内全体にノウハウを蓄積するような仕組みができれば、提供するサービスのさらなる質の向上ができると思うので、改善に取り組みたいと考えています。
あなたにとってShiftを一言であらわすと
「刺激」です。
web広告は日々の変化がかなり多い業界ですので、習得した知識を自分でアップデートしていく必要があります。
また、Shiftは「新しいことはどんどんやっていこう」という姿勢のため、日々新たなイベントが追加されたり、新しい部署ができたりと変化が多く、「業界」と「会社の姿勢」の二重で刺激が多く楽しい毎日です。
求職者の方へ一言
「どんな仕事をするか」以外にも「どんな社風の会社なのか」も一つの視点に入れてみると、選択の幅が広がるのではないかと思います。
色々なことに挑戦したい人や、自分の成長を感じたい人にはShiftはぴったりの会社です!