広告運用事業部
釜 周平/KAMA SHUHEI
Webマーケティング運用職【新卒入社】
Shiftに入社しようと思った決め手は何ですか
合同説明会に行ったときに、代表の岡本さんの話に魅力を感じて入社しようと思いました。
私は、業種を絞って就職活動を行っているわけではなかったのですが、「自分が成長できる環境」には、身を置きたいと考えていました。合同説明会で代表の話を聞いて、Shiftは若い私でも挑戦する場が溢れていると感じ、すぐにエントリーしました。
実際に入社してみていかがでしたか
「自分が成長できる環境」を求めて入社した私ですが、Shiftでは実際にさまざまなことに挑戦できる機会があります。何なら想像よりも多くて困るくらいです(笑)
入社して1年目、2年目の若手の頃から、社内で実績がないことでも、どんどんチャレンジさせていただきました。そこで、実績があれば評価されることもShiftの良いところの一つかと思います。
Shiftの良いところを教えてください
「チャレンジできる環境にあること」がShiftの良いところだと考えています。
代表の岡本さんは、「自分がいちばん失敗してきたから大丈夫」と、よく口にするのですが、それだけ挑戦してきたから、社員が挑戦することをいつでも快く応援してくれます。
なんなら、若手であろうがベテランであろうが、挑戦する気がなければShiftで勤めていくのは苦労するかもしれないですね。
Shiftの改善ポイントを教えてください
これから仕組みづくりを強化する必要があるかと考えています。
まだまだ、「人」に頼ってしまっているところがあるので、組織として安定するように十分な仕組みづくりによって、土台を強固にする必要があります。そういった点では、組織として、まだまだ成長していく余地がありますね。
あなたにとってShiftを一言であらわすと
Shiftをひとことで表すと「挑戦」ですね。
同じような話ばかりで恐縮なのですが、今のShiftの中心である業務のWeb広告では、新しい情報がぞくぞくと出てきます。
経験があってもなくても、新しいことにチャレンジしなければ置いて行かれてしまうので、チャレンジしていくことは「絶対」ですね。
求職者の方へ一言
新しい自分にチャレンジしたい方は是非、Shiftにお越しください!
お待ちしています。