広告運用事業部
清家 将太/SEIKE SHOTA
Webマーケティング運用職【中途入社】
これまでの経歴を教えてください
2011年3月に大学卒業後、2015年10月まで個人事業主として主にバイクの部品をWEBで販売したり、中古車買い取りの査定営業を委託されてやっていました。
その後、2015年11月にShiftに入社しました。
Shiftに入社しようと思った決め手は何ですか
前提としてWEBが好きだったのですが、具体的には2つあります。
1つ目は、元々WEBで商品を売る側だったので、集客の方を勉強したいと思ったことです。
2つ目は、松山にいながら東京の方と一緒に仕事ができることです。
実際に入社してみていかがでしたか
変動が激しい業界ですが、日々刺激に溢れています。
最新の情報を学ぶためにGoogleなどの広告媒体の方にお会いしたり、広告戦略についてお客様とお打ち合わせしたりと東京や大阪へ定期的に出張する機会があります。日本を舞台に仕事ができ、多くの出会いや学びがあります。
またお客様はもちろんのこと、社内外メンバーにも支えられて仕事をさせて頂いています。
コンサルタントの方やビジネスサポート事業部と協力して1つの仕事を完成させることは、達成感や連帯感を得ることができます。
各部署の専門性が高く、得意な分野もそれぞれであることから、それぞれ自分の得意なスキルを伸ばすことで、会社として高いレベルのサービスを提供できるという環境にとてもやりがいを感じています。
WEB広告業界は、変化の激しい業界で大変なところもありますが、Shiftは共に考え悩み共感できるメンバーが揃っているので、変化の激しい業界でも業績を上げることができていると感じています。
Shiftの良いところを教えてください
自らの成長が会社の成長に直結しするところです。
インターネット広告は、今でも出稿金額が増加しており、2019年にはついにテレビCMの市場を超えました。この大きな流れの中でも、お客様のサービスの価値や利益を最大化しようと自らの能力を磨くことで、自分たちが積極的にビジネスを動かすことができます。
Shiftの改善ポイントを教えてください
愛媛にある会社ですが、私たちが提供しているサービスは東京の同業他社と同じレベルにあると自負しています。そのため、もっとメンバーみんなが自信を持ってもいいんじゃないかと思ってます。
変動の激しい業界なので、お客様へ有益なサービスを提供し続けるため、常に最新の情報収集を行い、新しいものに適応する能力が必要になります。
あなたにとってShiftを一言であらわすと
「趣味」です。
好きなことをとことん突き詰められる環境があります。
求職者の方へ一言
Shiftに転職し、インターネットを使ったビジネスを自分で動かしていくことに
大変さと面白さを感じています。
Webマーケティング運用職は未経験でしたが、学ぶことでお客様に貢献できることがやりがいになっています。