ユーザのリアル行動をターゲティング
高精度ロケーション広告

地図上で任意の地点、エリアを囲い
その場所を訪れた生活者への広告配信
ココットは生活者の位置情報データを活用した
広告配信プラットフォームです。
従来のWeb上のサイト閲覧行動データに、
位置情報というリアルデータを加えることで、
精度の高いオーディエンス広告配信を行います。
ココットは生活者の位置情報データを活用した
広告配信プラットフォームです。
従来のWeb上のサイト閲覧行動データに、
位置情報というリアルデータを加えることで、
精度の高いオーディエンス広告配信を行います。
位置情報データの取得方法は主に2つ。
提携アプリの
バックグラウンド起動時に
GPSによる位置情報を収集
2,000万ユーザー
スマホメディアの広告表示時に、
SSP経由でbidリクエストに
付与される情報を収集
2,000万ユーザー
国内最大級の延べ
4,000万ユーザーの位置情報データを保有
スマートフォン端末から取得
データ取得元は数十の提携アプリ。大手ベンダーとアライアンスを結び、飲食系や旅行系のアプリやカレンダー、乗り換え案内のアプリなどによって位置情報を取得。
精度は10m〜30m程度
電波が入りにくいビル街、ビル内などで精度が落ちることがあるが、地上でのデータを取得しているので店舗への来訪等のデータ取得も可能。
取得頻度はOS依存
アプリがインストールされていればアプリを使っていなくとも、バックグラウンドで「常時」位置情報を取得。
現在の捕捉可能ユーザー数
GPSベースでは国内最大レベル。
今後もデータ量は増加見込み。
ユーザーがメディア閲覧時に収集される
緯度経度情報を(GPS、wifi、基地局など)メディアから各SSPに送信
SSPからのbidリクエストと共に位置情報を解析
エリアカスタマイズは、フリーハンドでのポリゴン作成、
住所×半径距離指定の円作成のいずれかでセグメントの範囲指定が可能です。
朝コンビニセグメント
・朝食べるもの悩む
・缶コーヒーを買う
プレママセグメント
・赤ちゃん用品を探す
・産後の健康が気になる
アルコホリックセグメント
・酒が好き
・だけど健康は気になる
マイカー検討セグメント
・車が欲しい
・自動車情報が欲しい
位置情報×その他属性情報(デモグラ・興味関心)によって
高精度なオーディエンス配信!
既存のオンラインデータだけでは
絞れなかった属性のターゲットがアプローチ可能に。
精度の高い潜在層(新規ユーザ)の誘因施策が実現。