Shift ネットの力と人間力で新しい価値を

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お客様の声 詳細

自分のやり方を
きちんと理解して
サポートしてくれるので
とても信頼している
有限会社 ジャスポ 代表取締役 真鍋 圭輔様

http://www.jasupo.com/shop/jspcube/html/

Shiftに業務を
依頼されたきっかけは?

もともと卓球をやっていたので、何か商売をはじめようと思った時に、卓球に関することなら分かるだろうと、卓球用品の通信販売をはじめました。自分で通販サイトを立ち上げ、雑誌や新聞に広告を出したりしながら、いろいろ試行錯誤していました。途中、在庫の管理などもあり店舗を構えたりもしたのですが、やはり安く提供するためにはコストをかけない方が良いと、極力コストがかからない流通システムを構築して、通販サイト一本の運営にしました。

その結果、お客様に、安く商品を提供する仕組みを整えることができ、順調に業績が推移していきました。
新規のお客様を集客していくにあたっては、Web広告を利用しており、以前は、他の代理店さんへ依頼をしていたのですが、なかなかパフォーマンスが良くありませんでした。そうしているときにShiftさんが訪ねて来られて、それまでのやり方をこういう風に変えては?という話を聞いて、「あ、ここになら任せられるかも」と思ったんですね。

Shiftに依頼した業務範囲と、
それによって業績がどう変化したか教えてください。

リスティング広告・ディスプレイ広告の運用を、Shiftさんにお願いするようにしました。その会社に合ったやり方を提案するのがすごくうまいと思いますね。やはり実績とノウハウがあると思います。お願いして、2カ月ほどで、前にお願いしていた会社の成果を超えたのを見ても、それは明らかでした。
現在、月間で多い月で、2000件のCV(購入完了)につながっており、まだジャスポを知らない、新規ユーザーを、Web広告によってサイトへ誘導することができ、新規顧客の開拓に貢献してもらっています。また、バナーの制作についてもお任せしております。

Shifのサービスで
不満に思った点はありますか?

今やってもらっていることに関しては特にないのですが、しいて言えば実績などのレポートの細かい部分を、もっと詳細に出してもらえると、売上の推移や今後の展開などに役立てられるのでありがたいかなと思います。

今後の目標を教えてください。

この通販サイトの運営において大事なのは、仕入れを安くし、コストをかけないで利益を生み出すことです。今まで取り組んできたシステムの構築が、ようやく形にできたかなと思います。今後は卓球用品だけでなく、こういった通販システムの販売なども新しいビジネスとして行っていければと考えています。通販システムの販売については、Shiftさんと一緒に出来たらとも、思っています。

Shiftに対しての
意見や要望をお聞かせください。

先ほども言った通販システムの提供もありますが、海外にも目を向けてビジネスを行っていければと思っています。日本の卓球用品は実は海外でもものすごく人気で、実は当社のサイトも海外からの問い合わせも多くあります。広告配信については、Shiftさんにテスト的に実施してもらっており、徐々に反響につながっています。今後は、国内だけでなく、海外への“シフト”というのも、ビジネスとして大きな課題であると思っています。
ぜひShiftさんの持つノウハウや人脈などで、サポートしていただければと考えています。